So-net無料ブログ作成
検索選択

「農水相がゴルフ」報道 TBSが「取材不十分」と謝罪(産経新聞)

 TBSは20日、赤松広隆農林水産相が「口蹄(こうてい)疫発生後の外遊中にゴルフをしていたと複数の民主党幹部が証言した」と複数の番組で報じたことについて、同日昼のニュース番組で「裏付け取材が不十分だった」と謝罪した。

 同社広報部によると、20日未明のCS放送「TBSニュースバード」や、午前の地上波「みのもんたの朝ズバッ!」内のニュースでこのニュースを報じたが、同日午前に赤松農水相が全面否定。農水省側から訂正を求められ、再取材したところ、取材に応じた民主党幹部が「情報は伝聞だった」と述べたという。

 これを受けて昼の「JNNニュース」で、「発言には具体的根拠がなく、裏付け取材が不十分でした。おわびいたします」と謝罪した。

【関連記事】
農相の「外遊先ゴルフ」を否定 官房長官
TBS、5人を懲戒処分 郵便物無断開封問題で
口蹄疫 重野氏「初動の遅れ、農水相に責任」
口蹄疫 人手足りず「司令塔」も不在
口蹄疫 「赤松農水相らの対応は見苦しい」 自民・石破氏

<口蹄疫>殺処分埋設に16ヘクタール必要…農水省(毎日新聞)
介護報酬「特養過払い」新たに佐賀・広島で(読売新聞)
踏切内に乗用車進入、JR川越線9本運休(読売新聞)
ワクチン投与後に全頭処分へ…政府方針(読売新聞)
「離婚迫られた」妻殺害の中国人男を殺人容疑で逮捕 東京・府中(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。